金融機関さんと打ち合わせをしてきました。

私と副代表といっしょに岡山の某金融機関の支店長様と打ち合わせをしてきました。

情報交換と融資についての熱いサポートをお願いしてきました。

綿密な打ち合わせにより、金融機関様側は、既存顧客に情報提供ができて今後の融資額を増やしてもらう。こちらは、事業計画書や補助金などのサポートをしていくといった両方メリットのある形で連携を取っていくこととなりました。

丁度、ホームページに掲載していた若者チャレンジ奨励金の補助金について

金融機関様がお客様に提案したところ、反応がよかったとのこと。

こちらで、代行作業ができると説明をすると、

金融機関様の方で「ぜひお願いします」と回答をいただく。

早速、こちらから営業マン用にチラシを作成してお渡ししました。

そして、一番の問題であった「創業融資案件」。

お客様の了解を頂き、金融機関様に事業計画書を提示し、状況を説明をしたあと、、、、

金融機関様側から「ぜひ融資をさせてください」との言葉を頂きました。

しかも、制度融資が・・・・であればプロパー融資も視野に入れて対応するとのこと。

なんと、当社でも創業3年経ち、それでもプロパー融資は受けれていないのに・・・・すごい!!

 

このような着実な試みをすることで、創業融資を確実に獲得していくことにつながっていくことと思います。

今後とも創業融資のフルサポをよろしくお願いします。

創業融資のフルサポ

事業計画書作成代行のフルサポ

会社設立代行のフルサポ

タイトルとURLをコピーしました