創業融資のフルサポも1日300訪問となりました。

インバウンドマーケティング

当社は、岡山唯一のインバウンドマーケティングで問合せをとっているコンサルタント事業所で且つ、ホームページ制作会社と自負しております。しかも問合せが来るサイトを自社で運営しており、それらのデータを持っております。

訪問数が300件を超えました。

そこで、毎日「創業融資のフルサポ」サイトの訪問数、ユーザ数、ページビュー数をチェックしております。 集客部分でオーガニック検索と有料検索をチェックしてPDCAを回しております。

弊社もようやく昨日、平成26年5月20日の訪問数が300を超えました。 Google Analytics の画像となります。

googleanalytics

徐々に、サイトのバナー変更や細かな情報変更を日々しているからでしょうか。

まだ外部リンクは0件なので、そのあたりは評価されていないようではあります(笑)

1.チェックの方法Ⅰ

セッション数

ユーザ数

ページビュー数

直帰率

とこれらの数値を判断してます。

2.チェック方法Ⅱ

上記の数値、率によって方策を変えております。

直帰率高いということは、コンテンツを見ていない、もしくは、目的のページではなかったなど想定をしながら、コンテンツを変更。画像を変更位置などを変更、コピーの変更を随時していきます。

 

 

あと、一つ仮説段階ではあるのですが、アクセスを集めてても問合せが来ないと思います。 問合せを呼び込むコンテンツの内容も必要かと思っております。たまたま、弊社のコンテンツの内容がそうなのか?それとも作り込んだためのコンテンツなのか?をこれからも試行錯誤をしていくかと思います。

マトメ

ネットショッピングサイトを運営している方やブログで多くのアクセスを集めている方からすると非常にまだまだ少ないでしょうが、さらに専門特化して、問合せを増やしていくよう頑張っていこう思いました。

 

こちらのブログで、アクセス数など情報提供をどんどんしていきますので、チェックしてください、

タイトルとURLをコピーしました