平成25年度補正予算 創業補助金の書き方 

平成25年度補正予算 創業補助金の申請書の書き方

要項の詳細がでてきました。以下になります。

記述する欄は少なくなりましたが、以下の留意点に注意して計画書を書いてください。

特に事業の具体的な内容については、計画書の根幹になってきます。

1.事業の具体的な内容について

1-1.どのような業種・業態の事業
1-2.どのような商品・サービス
1-3.どういったターゲットに対して
1-4.どういう取り組みにより提供していく事業か

第三者に分かるように図表やグラフなども活用しながら、記載してください。
業界の統計的なデータ等を用いた一般的な記載のみではなく、実施する事業の特徴が
分かる具体的な記載を心がけてください。

事業の具体的な内容に以下を盛り込んでください。

1-2.セールスポイント

・商品・サービスのセールスポイントは何ですか。どこが特徴で、今まであるものとは何が違いますか?

1-3.市場について

・その地域において期待されているニーズに対して、既存の事業者では充足できていないと考えるポイント何でしょうか?また、ニーズが顕在化していないときは、誰も知らないため、どのような取り組みによって、皆に知ってもらいますか?

1-4.実施計画について
・原材料や商品の仕入れ、生産計画、価格設定、販売計画など本事業を継続的に実施していく上で必要となるもの及びそれらを実施する際の体制はどのようにしますか?

1-5.課題・問題点について
・本事業を行う上で想定される課題や問題点は何かありますか?それに対し、どういう解決策を考えていますか?

もっと詳しく勉強したい方はこちらからどうぞ

タイトルとURLをコピーしました